セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

やはりカードは複数持ち

www.yomiuri.co.jp

月初め→半袖、本日→いきなり冬の気候!

もう小さい秋は見つからない時代なんだ……

 

さて

銀行とかコード決済とかこういうトラブルあるけど
クレジットカードでもこういうのあるんだねえ

 

made in japan のJCB応援したいんだけど
結構使えない店多いんだよね(笑)なんで❓
手数料の違いかな?

やっぱVISAが圧倒的に使いやすいかな
MASTERCARDは最近ネットでトラブルが
ありましたしね😅メンドクサイ

こういうの見るとやっぱカードは複数持ちが
いいね

 

各社色んなキャンペーンやってるし
ほんと現金使うより断然お得ですよ!

今や学生さんやバイトさんでも作れるしね

でも未だ現金使ってる人のが多いんだよ……

確かキャッシュレス人口が3割チョイだっけ

現金の信頼度半端ないな😂
一種の芸術ですもんね 精巧な造幣技術

 

店側のカード手数料も3%前後だっけ?トンデモ高!

集客になっても懐には厳しいのかも
しれないね😅

 

 

現金は普段全然使わなくなったけど
やっぱ要るときは要るしね😅

最近は専ら自治体のpayです✨
20%還元でほんと有難い 

結構どこでも使えるから本当に
便利に使ってます 
あまり使ってるひと見かけないけどね(笑)
それでも去年よりはマシ!

今年は結構宣伝してたもんな~

お得でとっても助かってます🙏

まだまだキャッシュレスでお得を
享受するぞ~!

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ