セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

マイナポイント 手続きその後

マイナポイント第二弾の申し込みを済ませたんですが

ポイントサービスはWAONを選びました!

近所でよく使うしポイントでもらえるなら
dポイントに変えられるしなあ~なんて思いまして
ポン活に使えるもんね♪
これでもっとお得に使えるかな?

 

 

今回はスマホ貸してもらった叔母の分も
手続きしたけど年寄りには正直難しいわな……💧

まずアプリ入れるとこから思いきり
躓きそうな気がするよ(笑)
対応機種だってダメなものもあるからねえ

似たような怪しげなアプリもあるし😅
iphoneならそうでもないかな?

前回の日記みたら保険証と公金口座の登録だけで
全部終わった!みたいな誤解を受けるかもしれないと
思ったので今これ書いてます😅

ほんとお年寄りには優しくない
システムですなw

カード取得だけは出来ても
(公的機関や催物会場等で代行してるしね)

今回は恩恵を受けるとこまで
たどり着けないひと出てくるんじゃない?

そもそもキャッシュレス使ってるお年寄り
あんまり見かけないよ😓
以前よりは多くなったけどさ
若い人も案外現金多いんだよね~

スーパーとか見ててもちょっと不思議です
カードほんっと便利なんだけどねえ🤔
 

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ