セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

銀行も様変わりしましたな

www.sankei.com

これって現金商売されてる個人店はちょっと
大変なんじゃないでしょうか
飲食なんて特にそうなのでは??

私自身は確かにここ数年ATMを使うことは
ほぼなくなりましたね~💧

キャッシュレス本当に便利でお得なので✨
ただ店側にとっては手数料がガンでしょうね

同じようにATMだけでなく支店もこの数年
統合相次いで街から姿を消しつつあります🤔
三菱は関西寄りメガバンだから余計そう感じるのかも?

 

 

そういやここ最近続けて銀行開設してますが……
確かにぜーんぶネットで済みましたわ💧

件の三菱UFJもつい最近メインバンクプラスっつー
ネット型に変更したばかりですよ
ポイント付くし便利なんでね


ATMに集まるのも今や年金振り込みを待つ
お年寄りばかり……

 

昨今はフツーの人でも銀行口座開設すら
大変みたいですね 
維持管理費も状況により徴収するようになり

 

ま~悪用する輩のせいなんでしょうけど💧
口座売買の警告なんて昔はなかったわ~

 

なので従来型の通帳&メガバン口座は
出来るだけそのまま維持しておこうと思いました🤔
維持管理料もそのうち全体に拡がる
しれませんけど💧

 

私が学生の時は銀行業って
花形だったような気が……💮

価値観も存在意義もほんと時代と共に変わりますね

周囲の意見に振り回されたらイカン!
と改めて思いましたわ😓

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ