セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

キッチン扉作成&シート貼り

開き戸のキッチン扉を
スライドレール付きの引き出しへ!

扉は以前に補修するも もうボロボロだったので
今回、使いまわしはさすがに断念( ´艸`)

きっちりサイズ計ってネットで注文!ほんと良い時代!

以前に使用して余ってたシートよ再び!

粘着力が落ちててプライマー塗ってても
全然貼れなくて超焦った😓

慌てて木工用ボンド併用w マジ有り得ん(# ゚Д゚)
ホンマ海外製はブツブツ😓

箱作るとか面倒なんで(笑)これで十分!

棚受けをL字金具代わりに使用 もちろん100均
黒→白へ塗装し直しました✨

何が大変って扉の建付け調整ですよ

もう、ほんっとにしんどかった……😓😓 
不器用ですから(笑)
これだけで2~3時間かかったわ

古いんで微妙に傾いてるし
取り外し出来ない部分多々あり
ネジ効く場所もあったりなかったり…

簡単に書いてますが
実際は想像以上に大変だった……

筋肉痛で身体バッキバキですよ😓
プロの方々は本当に凄いですね!!

よ~くみると微妙にズレ&空いてるが(笑)
でも自分でもようやったと思う!
開閉には支障なし!


ツヤありシートですが表面は劣化無で

う~んやはり新品の扉は綺麗😊✨

引き出しは本当に便利!家事が捗る♪

次はもう一つ隣の開き戸を
二段引き出し仕様にしたいね!

床の張り替えも大分前にしたので
今の流行りの柄にしたい✨

今回、トータル6千円弱で作成できました😊😊

ドケチDIYはまだまだ続く🎵

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ