セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

胃の違和感を見逃すな

president.jp

先月に胃カメラ、エコー、腫瘍マーカー受けました

この胃の違和感 社会人になる頃から
胃のトラブルってのはたま~にあったんですが
すい臓がんの場合もあるんですよね💦

ひさしぶりに不調キタ!って思ってたのですが

この胃の違和感、もたれ 背中のこり、

普通の胃炎でもあるのでやっぱり検査しか
ないんですよね😓

 

昔は考えもしなかったけど今はもう年喰ってるので
すい臓がんは十分あるあるなわけだ

そしてこのすい臓がんで亡くなられた知人の話
本日聞いたばかりでして……ちょっとビビってる(;´・ω・)

発見時はステージ4 余命三か月できっちり
その通りに亡くなられたと……😓

沈黙の臓器ってのは他の臓器もそうだしなあ

すい臓を酷使しないよう、油物の食べ方や
血糖コントロール気を付けて行かないとね

日本人は糖尿病多いですが
これが引き金になって膵炎→すい臓がんコースなんて事も
あるんでしょうかね??

 

がんは運の要素もあるのでなんとも
言えませんが

ワタクシは身体に悪い習慣はほぼなし……と思う

甘いもの好きなことくらいだねw

ゆる糖質制限してるけどもう10年近く
続いてる 多分一生続けられそう

これでなるなら仕方ないかな?
って後悔しないように日々生きていこうと
思いますわ

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ