セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

便利なキャッシュレス

最近ますますキャッシュレスが普及してきました

某セレブスーパー 最近割引品狙いで(笑)
よく行くんですが やっぱり美味しいので!

今までキャッシュレスといえばカードのみだったはず…

あれいつの間にかコード決済が!

私が見逃してたのか?地元のデジタルクーポン
使ってたから気が付かなかったのか?

paypayやらd払い等々一通りに使えるようになってるよ😲
え~これは嬉しい!
おかげで今激熱のvisaデビット使えるね
ただでさえお値段高いからこういう地味な割引が
効いてくるのよ

 

 

でもさ 見てるとまだまだ皆さん
現金決済多いねほんとに フツーのスーパーでもね

あちこちでこれだけ割引クーポンやらサービス
してるのにさ🤔

皆やはりなんだかんだで余裕があるのか…?

年寄りなら分かるけど
結構若いひとも現金じゃらつかせてると
なんか違和感を感じるわ~😅

皆興味ないのか?
この御時世5%以上の還元ってデカいと思うんだけど

コンビニで電子マネー=詐欺被害位の認識でしょうし
それだけお金の事には関心が低いんでしょうか

私がケチなだけですかね🤣きっとそうだなw

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ