セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

カネがあるだけでは幸せになれない

👆お金持ちに限ってこれよく言うけど
今回ばかりは本当だと思った😅

 

亡くなった親戚のMさん
過日の日記は削除済

 

裕福だったがやはり家庭環境が寿命を
縮めたとしか思えない


お金だけでは幸せになれないの典型だな

お気の毒に 人生幸せになれるかどうかは
やはり運なんだろうな……💦

 

あれじゃ長患いだったウチの父のほうが
ずっと幸せだったのかもしれんな
家族みな仲良しでいつも笑顔だったもんね
いっつも特売品買いに走ってたけどさ(笑)

 

Mさん 気の良いひとだっただけになんだか
可哀想にすら思えてくる 哀れな……

家族に恵まれているようでそうでもなかったな

Mさんの御母上と配偶者もカネ金かねで
Mさんの幸せを第一に考えてはいなかったんだ……

 

Mさんにとっては惨い仕打ちだ あんまりだよ!

私が同じことされたら親の事許せんようになるね
人間不信になるわあ😅

 

 

ああ~人生やっぱり運なんだ😨😨

人柄とか努力はオプションみたいなもんなんだろうな
ただ極楽浄土に逝くためだけのね(笑)しょーもな!

 

Mさん、裕福な育ち特有の気の良さ、おおらかさ

あののんびりした大人し~い性格が
ある意味命取りになったのかもしれない

 

ワタシなら嫌なモノはイヤ!で
我を通すだろうから

例えそれで失うものがあっても

唯々諾々と自分以外の誰かに従って
意に添わない人生で一生を終わりたくないんでね

 

ただ最後はあまり苦しまずにあっさり逝けたようで
良かった 
 
介護なんてなったら酷い目に遭うに決まってる

 

結論 田舎と人間は怖~いもの!(笑)

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ