セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

またGooglepay使えなかったわ!

www.itmedia.co.jp

頂き物ポテチ タダで喰らう菓子は美味い🍟

しかしそれほど味違うかな……味覚音痴じゃないつもり
なんだけど🤪

閑話休題

 

コロナ前 paypayの驚異😲のばら撒きの後

暫くしてコード決済使い始めました

ただですね その当時はまだスーパーとかに
対応してないところがほんと多くて……


普段使いのスーパーで全然使えなくて
こらアカンなと思った記憶があります

家電量販店とかファストフードばかりだったように
記憶してますね
NFC対応のスマホ買ったのもこれが切欠かな
おライフケータイ関係なら対応してるお店
多かったですからね

 

 

今はクレカの大幅還元があるので
クレカに連携してpaypay一択でゴリゴリ使ってます


ただキャンペーン以外は全く使いません

だって時間かかるもん(笑)


もちろん現金もきちんと持ってますよ

スマホ決済使うひとは現金持たないみたいな
思い込みが世間にあると知って驚いた記憶が……w

そんなことないですよね

あのスマホほどいい加減なものありません

通信不安定過ぎw特にGooglepayは駄目

使わないひとは別に不自由してないからでは?

人間は本当に必要性を感じなければ
わざわざ新しいことしませんよ🤔 

特に日本人は変化を嫌う国民性ですしね

 

正直どっちでもいいことですけど

現金の維持管理に兆単位の負担がかかるそうですし

国としてはキャッシュレスを勧めてる以上

どんどんお得をばらまいてほしいですね😉

この物価高の真っ只中
ポイント、現金還元本当に有難いです🙏

これからもゴリゴリお得を拾っていきます

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ