セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

おひとりさまは事前準備が大事

news.yahoo.co.jp

自宅で孤独〇……ってのは中高年が圧倒的多数

老人は病院で亡くなる方が最多なんだってさ🤔

母の友人がおひとりさまでしたが
コロナの数年前 病院に見舞いに行った後
退院したら絶対連絡すると言ったきり
現在まで音沙汰なし

恐らく病院で亡くなったんでしょう

典型的な老人の亡くなるパターンですよね😅

 

天涯孤独の方はやはり予め行政と契約して
連絡と後始末してもらえるように出来ないかな
そういうシステムも出来つつあるんだろうね

 

 

www.smtb.jp

👆こういうのもちょっと考えてる

おひとりさまには大満足してるんだけど
この後始末だけがねえ💦

この点子供がいるひとはどれだけ無計画で
迷惑かけっぱでも世間からは責められない

ただ子供がしんどいだけですから😅

世間体命の日本人、そら安心してボケるわけだ(笑)

 

おひとりさま世帯はもうじき4割超えて
20年経たないうちに圧倒的多数になるはず

行政に気軽に相談しやすいシステムが
もっと増えるといいし

おひとりさまも事前準備は怠らないことだな💦

私も母世代が全員他界したら
本格的に動くつもり

老少不定と言いますから
先のことは分からないですけどね😅

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ