セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

おひとりさま大国!

president.jp

私はお酒は飲みませんがまあ分かります

特に若い人なんかそうでしょうね
無礼講とかいいながら全然違うし(笑)
周りに気を使いながら飲んでも美味くない!かな?

 

 

パーティ文化もなし孤独のグルメも大人気

誰にも気を遣わず食べたいときに食べたいものを
好きなように食べる

これが日本で出来るのは
おひとりさま(あるいは家族)の時だけだからなんだろうなあ~

そういや公営競技もそうだよね
みーんな基本ぼっちで楽しんでるよ(笑)
パチなんかも傍から見たら異様だそうで
一言も話さずじっと画面見てるの
あれ長時間出来るの多分
日本人くらいなんじゃないかなあ(笑)

世間の目ばかりが気になる国民性だから
本当の自分を解放できるのは
おひとりさまの時だけなのかも(飲酒時は特にね)

カップル文化、個人主義
当たり前の国では理解できないよね
おひとりさま行動なんて非難の対象でしか
ないでしょう 
分からんでしょこの感覚は
文化の違い、まあ何とでも言いなさい🤣

他人に気を遣うのが何より嫌なわたくしも
もちろんおひとりさまを
好きというより愛しています!
ひとりでご飯食べても怒られない
ひとりで映画みても責められない

日本人で本当に良かったです💛🙌

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ