セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

自動定額入金は便利!

実家の定期預金が満期を迎えたそうなのですが

さて引き揚げの際、ATMから出金は気持ち悪い
かといって振込手数料は勿体ない……的な話を聞いた

信用組合からなのでどうしても
手数料はかかってしまうんですよね💦

そこで自動定額入金を提案💴

本人名義の銀行から資金を
定額で毎月取り寄せできるシステム

一部ネット銀行で利用できるんですが(住信SBIとか)

これほんと便利ですよね!


日にちは予め決められてますが
これなら手数料なしでどこからでも
お金引っ張ってこれる 

毎月自動集金できるのでお給料振り分けにも
ぴったり😊

ネット銀行全盛のこの御時世
振込手数料とられるなんて
ストレス以外の何ものでもない!有り得ない!

ってなわけでついでに手続きもしてあげると
利息の一部をお小遣いとして母から頂けることに~ww

ヤッタネ( ´艸`)

これから増々世知辛い世になるので
無駄金は一切使えません!

お給料日にATM使ってるひと見てると
大変だなって思ってます😊

私自身もうキャッシュレスなので
ATMを使う事がほとんどなくなりました

各銀行も支店やらATMやらこれからは
どんどん削減されるでしょうしね

タダで使えるモノはなんでも使うぞ!

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ