セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

隣の車椅子

近所の方で車椅子で自宅暮らしされてる方
いるんですよね 相当な高齢者(米寿位?)
普通あのくらいのお年で足が不自由だと
施設に入りそうなものだけど……
金銭的なものか精神的なモノか分からんが
ヘルパーさんが入れ替わり立ち替わりで
生活しておられる

おひとり様っぽいんだけどやっぱ自宅が
一番なのかね~ウチも介護は基本自宅だった
皆家に帰りたがるのでね

親戚がホーム経営してるけど
やっぱ施設は色んな意味で弱るらしいのよ

 

 

そらそうか
自立して一人で家で暮らすってのは頭も体も使うし
神経使うしでボケようがないしね~

このお爺さんみてて思ったね
私もぎりぎりまで自宅にしがみつきたいなって

よく孤独死が話題になるけど
年寄りは病院で死ぬパターンが一番
多いそうですよ 特にばあさんはね

孤独死注意なのは中高年だそうで
今の私は年齢的に要注意なんだよ🤣

孤独死だなんだ言われようか
あのおじいさんはきっと最後まで自分の部屋で
過ごしたいんだよね 
やっぱり皆そうなんだよな~🤔

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ