セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

仲良しがコスパ最高

www.asahi.com

令和の時代にまだ言ってんのか~としか
思いません……電話詐欺ともう一緒wシランガナ

ただ団塊の世代なら女性も仕事持ってない
方多いでしょ🤔

そういう意味で自立してないと
本当に選択肢は少ないですねえ💦


別居とかいう選択肢もあるみたいですが
経済的に二分すると普通のリーマンなら
一気に貧困化進みますしね😓

貧乏は嫌、仲悪いのも嫌……

お互い協力し合って仲良く生きるのが
一番コスパ高い(笑)んですが……

そういう考え方が出来てりゃ
ハナから揉めてないっとw

ウチの両親も仲良かったからなあ
お互いどうすればいいか分かってたんだな😁

 

 

その点おひとりさまはコスパ良くないw
これは認めざるを得ない(笑)

控除もなけりゃ手当もねえ~🎵


全て自分の裁量で決定できるので
こんなに自由度が高い=満足度が高い生活は
ありません この生活は絶対に手放しません

おひとりさまに限らず
最近は同居孤独〇なんてのもありますから((((;゚Д゚))))

ウチ以外の親戚、ご近所付き合いだけは
しときましょうw
何かあれば見つけてくれるのは
近くの他人……かもしれませんよ

 

因みにワタクシは昼ご飯はそれほど作りません

というか

太るのでガッツリは食べないようになりました

出歩く日は自然とお腹すくので食べる

そうでない日は残り物つまむだけ

私は超出不精ですが健康の為に
とにかく歩きます!

頭と体使わないひとは食べなくても
大丈夫ですよ~😁

さてお出かけしてきます♪

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ