セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

epidemicがお好き

news.yahoo.co.jp

「欧米」ってほんとなんでもかんでも
epidemic 伝染ってワード付けたがるよね(笑)
戦争も肥満も孤独もそう(笑)
単純に思い込みが激しいだけだったりして…

カップル文化にうんざりってハリウッドの女優さんの
記事読んだけどやっぱそうだよね!
いつでもどこでも常に誰かと一緒にいることを
社会的に強要されるのが嫌なひとって
やっぱ海外でもいるよな~と そらそうか?🤔

 

 

それこそ多様性なんじゃないのか?
ひとりでいたいひと、常に誰かといたいひと
それぞれでいいじゃない 現状が辛いひとには
何か気軽に相談できるような場所があればいいだけでは?

こういうおしつけがましい自分達が常に正しい感覚
ほんっと苦手です😓 
そんなに一人が嫌ならお互いGPS付けて監視し合っとけ!w 

ヒトはひとりぼっちでは生きていけませんが
人間関係の間合いってのは人それぞれなのよ

孤独が嫌なら人付き合いも頑張らなくちゃ

噂話だらけのご近所付き合いは心底
どうでもいい事が多いけど
それでも困った時はお互いさまで助け合いは
本当に大事だからね 
でも人付き合いって我々にとってはそれだけです
生活の質には全く重要ではありませんよっとw

ニッポンおひとりさま文化万歳!!🙌🙌

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ