セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

黄金週間とオーバーツーリズム

news.tv-asahi.co.jp

 

身内が京都で働いてますが まあ大変だそうです
京都のやり方に対する罵詈雑言は止まりません(笑)

そうでしょうねえ ただコロナ禍の京都は
本当に良かったですよ 超出不精の私が
わざわざ出かけましたから 
昔の京都を思い出しました
静かでちょっと鄙びた所もあって 

多分あれが私にとっては最後の静かな京都に
なるんだろうな😓

 

 

黄金週間に突入してるんですよね

セミリタの私にはもうこの手の時間感覚ないw
黄金週間は自宅でまったりが天国です

平日の人の少ないときのお出かけが
一番お安く快適でコスパ最高ですから(笑)

海外の方もコンビニ&安宿じゃなくて
もっと盛大にセレブ旅行していただきたいな~

地元の人がひたすら耐えてるんですしねえ

何が一番困るってさ 街がゴミだらけに
なるところなんよね💦

衛生観念が致命的に違うんだろうなあ😓


何はともあれパーっと派手にお金使って頂いて
地元民の方に還元できるといいですね

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ