セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

言われなくても介護サービスは使い倒す予定

news.yahoo.co.jp
介護で離職はある程度余裕がある方なら
構わないんでしょうが

普段いっぱいいっぱいの方が辞めると
そらすぐに詰むだろうなあと

お互い親離れ子離れしてないと
こういう事態になりがちかも💦

親のわがままにいつまでも付き合ってると
自分の老後は悲惨なことに……

ウチも自宅で祖父と父の介護を経験しました
母が中心にやってましたけど
行政と相談しながらきちんとサービス利用
してましたね😌
伯父叔母は大して役に立ってませんでしたが(笑)
それでもごちゃごちゃ言わないだけ
マシ……というか
私も母が休むときに世話したり
手伝いレベルですが協力してましたよ

物理的に不可能なのに何故全部
自分一人でやろうとするのか?
強い責任感からか世間の目が
気になるからなのか……

 

 

母の介護は我々でやるつもりですが
行政のサービスは使い倒す予定ですよ
ご近所さんにもきちんと伝えて
何か困ったことがあればちょっと
相談できる関係を作っておくのも大事

しかしこんな無茶ぶりする親嫌やなあ
本当の意味で子供の事考えてないんだよね
自分の事しか考えられん人は
子供作っちゃいかんよねホント😅

ウチの親がしっかり子離れ
出来てて良かったよ😊
親ガチャ当た~り~!🎯

 

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ