セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

火中の栗を拾うのは……

news.tbs.co.jp

アメリカでの演説で真珠湾と9.11を同列に
例えてたそうで😲ホエ~

日本で演説が実現したらなんというか
ある意味見物だなあなんて思うのは意地悪かな?
ヒロシマナガサキに言及するのかね?w
さすがにそこまでコウモリ発言はせんかな😁

手段は選んでられないんでしょうね

人道的な支援は当然すべきでしょうけど

他所の国の争いに必要以上にクビ突っ込むのって
どうなのって思いますよ💦

 

 

寄付の話聞いてても言動の端々に
自分達に協力して当たり前!感が
にじみ出てるもんね(笑)

共感鬱にならんかったのはこういう所を
なんとなく感じてたからなんだろなあ🤔

今腑に落ちたわ😅

ウクライナ関連のニュース見てても
二言目には金かねカネの要は金目でしょ的内容に
正直うんざりしてきたところです💦

決して他人事じゃないし

困った時はお互いさまだけど

火中の栗をわざわざ拾うのは物好きがやること

しかし同調圧力に負けてやりそうだな~🤔

 

早く平和な世の中になってほしいですね🙏

 

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ