セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

新年度&携帯料金の推移

本日から新年度!納税通知もやってきます

クレカは手数料とられるので避けてきましたが

最近はスマホアプリで税金支払えるように
なってきましたね!楽天payも対応してくれるってよ 

こうなってくると口座振替とかやってられん!
電話で即変更できました✨間に合ってよかったw

 

 


整理整頓しててふと昔の通帳を見てみると……

当時は口座引き落としが当たり前だったような😏

平成12年はNTTイドウデンワ 表記だったんだ~

13年あたりからNTTドコモケイタイへと表記変更してるのよ

色々あったんだよね 
んでもって平均で8000円以上!も払ってた……マジか😲

今は丁度10分の一くらいだねw
当時はガラケーだったしはっきり覚えてないが
imode(懐!)登場して暫くしてから
株の売買必死こいてやってたような気がw

もう仕事そっちのけ……ではありませんでしたよ(笑)
サボりとかようせんね ズルい奴は嫌いだ!

ちっこくて白黒画面だったよな~懐かしいわ🤪
これまだ定額じゃなかったんだっけ?
通話料も含まれるから支払金額バラバラだったんだな?🤔

 

古い話だ…
令和になって菅さんの鶴の一声、スマホ料金
激下がりしましたね!有難いことです

私は今より10年以上前から格安SIMとか使う
キモいおばはんでしたから(笑)
あんまり関係なかったけど
もう一下げしてくれて有難かった記憶があるな😊

 

でもって現在

3G以上5分通話放題、ワンコイン
どこか出してくだせえ~(無理?w)
お代官様 お願えしますだ🤣

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ