セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

安物買いでも銭は失うわけにはいかない

 

 

 

はい、実家の母のスマホトラブルで泣く泣く

電車に乗ってまいりました……多分感染してない!w

母がちょっと前にデータ通信できたほうがいいと
いうことでやっす~い中華スマホ買ったのですよ
楽天モバイルでデータオンリーで使わせてた)
電話はガラケーのほうが便利だしね
でもって暫くするとやはり二台持ちは面倒だと
言いだしましてね~なら格安移るかということで
新月がすぐだったので三か月ほど待って
MNPでOCNモバイルにお引越しさせたんですよね
でもってセッティングしてざっと発着信確認して
その場は収まったと思ったんですが……
次の日から着信できないと言い出しまして
確かにこっちからかけてもブツ切れでつながらない

母を電車に乗せるわけにいかんので
行って参りました……(-_-;)
4G volte入ってんじゃんって思ったが
電話になるとなぜか3Gにしか繋がらん……
掛けられるけど着信しねえ~なんだこりゃ……
色々ググったり弄ってたりしてたけど
初期化しかねーなってなわけでリセット敢行
まさか楽天モバイルよりセッティングに
時間かかるとは思わなんだわ💦

はい、見事に復活キレイに発着信出来るように
なりました~念のため私のおさがりスマホ準備
してたけど良かった!
安物でも新しいほうがやっぱいいしね💦

さてこうなってくると楽天モバイルですよ
別にハードに使うわけでなし特に要らんコに
なってきたな……

LINK使えば通話ただでしょ?って思われるかも
知れませんがやっぱアプリ経由はダメらしい
音質全然違うのよ確かにね(;・∀・)カクニンシタ
OCNモバイルはアプリ経由なしでかけ放題
1000円ちょいで使えるからね(データ通信別)
(一年キャンペーンやってますよ)

カケホ必須の母にはこれかUQモバイルしかなかったんよね
安くて使いやすいほうを選びました!
安物買いで銭も浮かせる!(笑)
こういう人もいますよってことで😅

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ