セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

新しい出会いの季節に必須の会食……恐怖だってさ

news.ntv.co.jp

 

これ聞いたことありますねえ 心の病気の一つなんだって
まあそうでしょうね💧

食事中人前でキツイこと言われたり失敗したり
そう言う事がトラウマになるのかな?

 

しかしあれですね……私の場合は職場で食べる食事が
もうほんと味気なかったですね 
何食べてるか全然分からなかったかなあ
それに近いんでしょうか?

ただ 私は人に迷惑かけるかも……とか吐いちゃうかも……とか
そういったことは一μも考えた事ないので

多分ちょっと……いや全然違うんでしょうね!(笑)

 

 

私の場合はとにかく詮索されるのが嫌いでね

弁当の中身だの嗜好だのから始まって
人の事を根掘り葉掘り聞こうとする品のない人が
多かったからだと思う

私は全然他人の挙動に関心がないんですけどね😅

どうしてこういう人達に囲まれるのかなあなんて
思ったことがありました 

所謂「持ってなかった」んでしょうね~(笑)

職場に未練があるひとちょっと羨ましいですね🙏

私も素晴らしい職場とやらに恵まれて見たかった🤪

 

今は本当に充実したお食事タイム✨

天国です 太らないようにそれだけ気を付けてますが
そこが一番難しい!太って病気になったら
美味しいモノ食べられないでしょ! それが嫌なのよ


朝食食べたらもうお昼どうしようか…とか
食べてから出かけるかそれとも……とか
昼多めに食べたら夜はこの料理に……とか
明日の朝どうしよ?……っていうループw

全てが食事中心で生活が回ってますわ🤣🤣

 

会食恐怖。克服できるといいですね

若い人なら全然ダイジョブ!

食べることはこの世で一番楽しく幸せな事だからね😊

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ