セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

介護にGOPROは如何か

www.47news.jp

最近でも女医さんと看護師さんが
監禁状態に追い込まれる事件ありましたね

祖父の介護のときに訪問介護にはとても
お世話になりました 本当に有難かったです🙏

なのでこういう理不尽は許せない!のですが

人手不足で複数訪問が難しい
ならばボディカメラつけるのはどうだろう
GOPRO的なやつ📹😊サブスクもアリ!

 

今はネット経由のリモート診療当たり前
診療名目で常時監視通信状態にしておけば
証拠が残せる分犯罪被害も減るはず

 

 

私もコロナ禍、オンライン診療で
ちょこっとお世話になりました✨

この辺の「カメラ装着の義務化」
を法で取り決めれば現場は動きやすいし
患者側のクレームも減る

車だってドラレコのおかげで証拠も残って
犯罪取り締まりに役立ってるし

 

もちろん散弾銃で〇される事件も
ありましたから絶対ではありませんけど

どちらにせよ密室化だけは絶対避けなければ!

女性の介護士の方が多いんですし
絶対必要ですよ

祖父の時代と違って通信網が発達したんだから
人手不足を補うリモート監視ってのは
一番現実的だと思うんですけどね🤔

はやく介護AIとか出来ないかしら

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ