セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

三井住友オリーブ フレキシブルペイ感想

一昨日書いた日記の続き📓

三井住友キャッシュレスサービス オリーブ

Olive|キャッシュレスが見える、まとまる、使い分ける。 - 三井住友銀行

 

スマホアプリでクレカ、デビッド、ポイントカードと
切り替え出来るっつーシステム

オリーブ申し込み=自動的にクレカ申し込み&審査となります
審査におちるとクレカ機能なしのカード(ゴールド以上は年会費徴収)が
発行されるらしいwすごい罰ゲーですね……

申し込んだ次の日にクレカモードきたはえーなw
NLカードだからだろうね 以前作ってたしな 
プラチナはやっぱり審査厳しいのかな??

ワタクシは三井住友の口座を既にもっておりまして

SMBCのアプリも使用済&別の三井住友系アプリで
本人確認も済ませていたため……

オリーブアカウントもSMBCアプリで
切り替えボタン押すだけで完了w
なんかネットでちらほら見るのと違ってて戸惑いました(笑)

ほぼ登録内容の確認だけでオリーブアカウント申し込み完了w
3分くらいで出来ましたw

このオリーブってシステムちょっと
色々クセありなんですよね 

私はクレカ申し込みしたかったのと
SMBCアプリも使用済みだったので
ついでで作りましたけど 新規の方はどうなんでしょね?

 

 

今の所このオリーブの良い所は

 

ポイントが結構つく(特典で選ぶ仕様 利息と思えばまあ悪くない)

振込手数料何度でも無料!(これは今のうちだけ!)

カード還元率がコンビニ&FF使うひとには
良い感じかな?っていう程度です(還元率は段階的に上がる)

どれも興味ないな~ってひとは無理に作る必要も
ないかな?

既存の口座持ってても

SMBCダイレクト登録済
②別アプリで本人確認済(マイナカード便利だ!)
SMBCアプリも既に使ってた
……っていうパターンのひとどれくらいいるんだろ??

新規のひとには全然参考にならないですねw 

既存の口座持ってるひとはオリーブアカが乗っかるって
考えてもらえばいいかな?

紙通帳は自動的に無くなります!
これだけでも三井住友側にとっては
メリットだよね~😒 

そのうち特典も改悪されるでしょうしw

こんな感じですね~ま 何事もやってみないと

分かりませんよね!😁

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ