セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

あ〇ぞら銀行ありがと~!!

あ〇ぞら銀行のvisaデビットの還元サービス
大盤振る舞いなので早速コード決済用カードに
登録したところ軒並み利用不可だった 

あお〇ら銀行いい加減にして - セミリタ生活日々徒然

やっとつながった電話(あの~24h通話は看板に偽りありでは…💧
実質9-5でしょ…)

詳細に話を聞いたところ…………

 

 

なんと私めのカードが不正利用されかかったので
利用制限かけられていたとのこと😲
まじか~!慌てて使用履歴調べたら
数か月前にリアル店舗で使ったきりだったw
あれ そうだっけ?年末年始で記憶が曖昧だ…🤣

その間に不正と思われる利用があったとのこと…
普段と違う利用の仕方だったので制限かかったそうな…

勿論私ではないよ!あお〇らグッジョブ!w

しかしどこから番号洩れたのか…?😨

今までにリアル店舗でしか使ったことないんですが

ネットからのログインもほぼスマホからのみ
一体どこから?やっぱ店舗?ほぼセルフレジかコンビニだけど
それとも総当たり的な?スマホのアプリから抜かれてる?
ゲームなぞしないし変なサイトにアクセスもしないよ??

気持ち悪いので普段利用してるECサイト
一応番号変更しました💧

利用金額制限かけてたから油断してた
デビッドカードってクレカと違って
即時引き落としだもんね…やっぱり怖いな!😨

これ読んだ方々もクレカやデビッドカードは
利用制限かけて明細しっかり確認しましょうね!

私は振込条件クリアの為たまに使う位だったし
あおぞ〇さんが事前に拒否ってくれたおかげで
被害なしですみました!いや~良かったヨカッタ🥰

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ