セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

息を吐くように嘘をつく人工知能

mainichi.jp

他所様の動画とか見てて感じた
このchatGPTの第一印象

息を吐くように嘘をつくなぁ…… でした(笑)

数秒~で尤もらしい答えをくれるんですが
全然事実と違う内容がしれっと混ざっていたりね(笑)

でもでも人工知能スゴイ!✨

これからもっと賢くなっていくでしょうしね🤔

技術系の産業翻訳とかならもっと学習すれば
秒で仕上げそうな印象を受けました

小説とかは全然かな 人の気持ちを
解して文脈に相応しい文章を充てるのは
翻訳者のセンスと日本語能力に依るところが大きいし

 

しかし……単純な事務作業に加え
AIってイラストまで描けるんだよね!😲
見た時はびっくりしたよ~

こりゃ座り仕事はマジで人間が
要らなくなるわw

んでも少子化の日本には好都合だよね(笑)

 

 

介護ロボットも言われてますが
まだまだ出番は先みたいだし

手作業必須のモノづくりや
人と人とのリアルな接触必須の職業以外は
こら~人間かないませんよ💦

人間が駆逐されてAIが蔓延るSF的近未来到来か?w

昔のハリウッドでなんかそういう映画あったよね😅

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ