セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

モバイルICOCA使えませんがな

www.jr-odekake.net

やっと来たモバイルICOCA

今更だが最初このキャラ(イコちゃん)が
ペンギンに見えてたんだ!私だけじゃないよね?
人前で言わなくてよかったわ(笑)
なんかおかしいな?とは思ってた、正解はカモノハシw

 

Suicaはとうの昔にモバイル仕様ありましたよね

ほんと関西はトロい!今まで重宝してた割引サービスも
どんどん改悪されててICOCAポイントなどという
まやかしに変貌してしまったし……

今までの回数券めちゃ便利だったのに…

 

 

はい、で懸念してたアプリの仕様ですが

android10以上だって~!やっぱりね
ウチのゴミスマホじゃ使えませんでしたぜ旦那!
ちなみにあいぽんはまだ来てないですね半年後くらいかな?

もちろんモバイコの為に買い替えなんて
一μも考えてないので今回見送り

まカード型あるからね
このモバイコ、従来のカード型からそのまま
乗り換え出来ない仕様なのよ~
何考えてんだかJR西🤣

 

モバイコ登場で従来のカード型は
オートチャージに仕様変更……は
恐らくもう来ないだろうね?

将来的にはモバイコ全力推しか?

それより返す返すも回数券がなくなったの本当残念

関西は私鉄の競争が激しいから割引率凄かったんだよね

どこもかしこもサービス改悪だらけ

オキニの団子屋も閉店したし😢
なんかほんとやんなっちゃうよ

 

しかし最近NFC決済がらみで躓くことが
多い…e-taxもそうだったなw

セミリタしてるしそんなムキになって
スマホ探すこともないと思ってたけど

色んなサービスに乗り遅れるのは嫌なんよね🤔

買い替えしないってさっき書いたけど(笑)

そこそこのお値段で探してみようかしら

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ