セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

家事代行大歓迎 だがしかし

dot.asahi.com

こうあるべきとかほんと非合理的、しょーもないこと
多いですよね 家事とか子育てとか最たるもの

~べき!言うヤツに限ってまず自分が動きませんw
介護とかでもほんとよ~く分かります(笑)

しんどい時はしんどくないひとにバトンタッチ
それでいいじゃない

「保育園」だって他人に育児任せてるでしょ
何故 家事代行はあかんの?って話

そこに合理的な理由はあるのか?と考えると…

思い当たるところは妬み嫉みの類かな??
自分よりラクしてる、余裕がある…(ように見える)
自分も同じように「ラク」すりゃいいのよ🤔

 

 

ええ家事代行システムそのものは大賛成なんです
その時間をゆっくり自由に過ごせるなんて
魅力的ですもんね!

じゃあお前は使うんだな?って言われたら…

例え富豪になったとしてもノーセンキュー(笑)

単純に他人を家に入れるのは怖いからです💦

私的な場所によく知らない他人を踏み込ませるのは
私はものすごく抵抗がある
どんなトラブルに巻き込まれるか…
事件になる可能性も十分ある

どういう立場になろうとどうしても必要、
非常時以外まず他人を家に入れません💧

でもこのシステム自体は大賛成❢
選択の自由があることに意味があるから✨

私は~べき!とは無縁の人間なので

食事以外の健康に直接関係ない家事は
テキトーで結構😉なーんも気になりませんw

やりたいならあなたがどうぞ!派です🤣
おひとりさまたる所以ですね~w🤣🤣

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ