セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

にわかには信じ難かった…

www.fnn.jp

 

 

 

このニュース聞いた時、教師が、しかも
借金返済のために……ウソだろ~とか思っていたんですが

この借金がまさかの地下アイドルの追っかけで
作った借金ですと……⁉
奨学金とか親の借金とかそっちじゃなくて?

信じらんねー
ちなみに昔、夜の新地をたまたま通りがかった時
この手のおねーさん(外国人)に
執拗に声をかけられてめっちゃ
怖くて走って逃げた記憶ありますww
見境ねーな私おばちゃんなのにねw

今の若い人ってもっと堅実で
余計なことにお金使わないって
イメージだからにわかに信じられなかったのよ

しかも趣味で作った借金でしょ?
私は娯楽に極力金を使わない主義だから
(吝嗇のレベルw他人が関わらなければ私はドケチですw)
ほんと理解できない……借金て…

いやね、この手の貢ぐ相手って
自分の顔すら覚えてないのよ?
そういうの虚しくならないのかなあって

カネが唸るほどあって趣味でバラ撒いてるなら
まだしも(笑)有り金はたいてさらに借金すか……
教師という職に就きながらのこの行動の落差
貧すりゃ鈍すというけどこれホントですな

趣味に金使うのが悪いって言ってるんじゃないです

ただ、こういう金の使い方は虚しい
まっとうな金銭教育を受けてこなかったのでしょう
人にモノを教える立場の人間なのにね

色んな意味でからっぽ、空虚な人生やな💦

哀れで気の毒にすら思います……
お金の使い方は計画的に

(それが出来てりゃ借金なんかそもそもせん
といつもCMで突っ込んでたw)

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ