セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

大体こう言う人は家事育児一切してない

kahoku.news
残念ですが男性の所得が高く
女性の仕事はほとんどなかった時代、
昭和世代の方の熟年離婚
頭抜けて多い現実を考えると
それだけでは不幸な家庭や子供を
増やしてしまうだけかもしれませんよ?

男女双方の所得を上げて
家事育児に男性も積極的に参加する……
そういう教育が必要でしょうね

 

 


「仕事だけ」してればいい
昭和の男の発想だなあと(笑)
そんなんだから熟年離婚が増えて
いったんでしょって(笑)
中高年女性で宝くじが当たったら
一番したいことのリストに
離婚がトップにたつという記事を
どっかで見かけましたね……

どちらか片方だけに辛抱させる
我慢させるでは建設的な人間関係は
生まれませんよ
大黒柱も簡単にクビ切られる時代ですしね

片方だけってのは色んな意味で
リスキーなんですよw


実際私の父は途中で大病して
早期退職してますしね

母がただの専業主婦、低所得なら
私たちは進学すら出来てなかった
でしょうねww

ほんと病気も怪我もリストラもなーんも
なかった世代の人達の発想ですねえ💦

子育てももちろん一切してないでしょうし
包丁もまともに握ったことないんでしょうなw

 

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ