セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

時代は変わってるね~

www.yomiuri.co.jp

これ、有給申請した本人じゃなくて
三者が上にチクった()状況なんですよね

普段の人間関係が良ければホント
「ジョークのつもり」で済む話なんだけど

どうやらそうでもなさそうですねえ
こら嫌われてたクチかな?w

私より一回り上の世代か
休むなんて言語道断さっさと辞めてくれ!
って思ってる人はまだまだ
ごまんといるでしょうしね💦
昔の価値観でガチガチの人は沢山いる

 

 

まあ許せないんだろうな
自分達は休めなかったのに今の若い奴らは
のうのうと休んで仕事の手間を増やすばかり

一番の問題は人手不足をきちんと把握して
人員配置しない上層部だと思いますけどね💦

これで処分されるんだからほんと
時代は変わりました
今は比較的どうどうと休む人
増えてますよね~羨ましいのうw
ただ人員はきちんと管理してほしいですよね
残った人ほんと大変なんですから


もう一度勤めにいくとしても
気楽な単発バイトとかがいいかなあ?
なんかの記事で読んだけど試験監督とか
学生時代よくやったけどあれほんと
ラクなんだよね(笑)
コロナが収まったらちょっと探してみてもいいな

もうね、休んだ休まない、人の顔色見るの
金輪際勘弁です  ほんと面倒くさい🙏

今の状況がずっと続きますように😁

 

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ