セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

隣のコロナ

知り合いのおばばがついにオミクロンに罹った!w

私以上に神経質で数々の笑える神経質エピソードに
事欠かないお方(本人もネタにしてる)

感染ルートは当人曰く某コンサートではないかと
潜伏期間も考えたらそこでもらってきたのではとのこと

まあコンサート会場でしょうね ハコの換気は最悪
お喋りしまくりでしょうし
症状はただの風邪以下(喉の違和感)
町医者にもただの風邪になってるから
大人しくしててね~との事

 

 

世の中もうこうなってるし
はよ五類に下げればいいのにね
もし仮に熱が出たとして病院で面倒くさい扱い
されるの嫌だもん😓

しかし…
私もどうやらワクチン接種は免れたようだな😏
逃げ切ったったぞ~やった!🙌
デルタの頃が一番怖かったですね~
知り合いも〇にかけましたし😓

街の様子見ても一昨年とは全然違う活気が
戻ってきました

しかし今年は円安と戦争で違う厄災に見舞われて…
海外が超インフレパニックなのを思えば
日本は全っ然マシではあるんですがね💦

この30年沈みっぱなしだったから急浮上されると
気持が皆ついてけないよね😒

しっかし令和になってほんと落ち着かないわ

買おうと思ってた浄水器も倍近くになって
二度見しました💦 買いだめしてるけど
これからどうしよっかな…😥
コロナの次はインフレだよまいったね
戦争終わればちょっとはマシになるのかな??

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ