セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

渋谷で接種の大行列に思う

www.news24.jp

 

 

 


先着順接種ってことで
若者が予想通りの大行列

平日でもそら並びますよ
日本人は並びは朝飯前
前日からでもやりますからね

 

Twitterとかでさ

各会場空き状況とかリアタイで
見れるようにして

マイナンバーとか接種券で
接種確認とれるようにする

でもってその場でネット予約→
接種できるように出来ないかなあ

 

時間無い人にとっては不公平かもしれんが
今はとにかく打てる人からはよ
打っていったほうがいいでしょうよ

ワクチンがゴミになるよりマシ!
これこそ早い者勝ちですよ

ま 当日でもドタキャンは
沢山でるだろうから

その時もSNSで何時間以内に
来れる人募集するように
出来ないかしら?

若い人スマホに常時
かじりついてるだろうし

反応はいいと思うんだけどな~

ネットで空き状況確認とか
その辺の町医者でも
やってるし

都なら即行出来るでしょ~