セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

激安商売の終焉か

www.itmedia.co.jp

ついこないだ寿司行ってきたタイミングで
この寿司ネタ記事をチョイス🤔

回転寿司も半年前?くらいに食べたけど
失礼ながら美味しいとは全然思えなかった
明らかに昔と違うよね?💦
これなら単価もっと上げてまともなものを
出して欲しいなと

 

 

そもそも100円で提供ってのが相当無理あったと
思うんだけど💦
凄まじい企業努力だったんでしょうけど
原料も人件費、輸送費何もかも値上がりしてますもんね
戦争も年越しそうですしね…😓

庶民としてはとっても有難かったけど
こういった激安ビジネスもそろそろ終焉?

安くないと食べない!って人が増えたら
もう外食産業そのものもガラッと形態
変えて行かないといけないんでしょうね

私は食べ物にはお金出しますよ~
そりゃ同じモノなら安く買うけどさ
他のものはドケチってもこれだけは別
安い食べ物には理由がある

ここをケチると健康を害する、寿命を削る

しかし…この調子じゃそのうち100円ショップも
ごっそり無くなるんじゃないかなあ

老人になった時
昔は100円ショップってのがあってねえ……
なんて昔話になったりして😅イヤダナ

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ