セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

延長戦へ…

nordot.app

現役世代は減る一方だからこうなると😅

最終的には厚生年金との一本化かな?と
思ってるので驚かない 
今すでに厚生年金から補填って
話あるんでしょ?社畜号泣展開だね😞

しかし余裕あるのに未納してるひと
結構いるでしょ⁉
その辺きっちり徴収してほしいよね❢
ズルい奴は野放しにするな~❢
あと3号も廃止だよね こんな事するならさ😠

 

 

こうなってくるとド氷河期の我々の
年金支給年齢は?🤔
70どころか75~が現実になる?
それとも今の年金と全然違うシステムになるとか?
今の年寄りにそんな革新的なことは絶対出来ないと
思いますけどね😂

う~ん若い人には夢も希望もないねえ💦
お金パーっと使えるのは
今の年寄りだけなんてなんかズルいな(笑)

私も食べ物以外財布の紐はバッチリ締めてきます!

現代のキリギリスには
蟻も助けてくれないからね🐜

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ