セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

年喰うと差が出る

墓参りでの話

義伯母がかなり足腰弱ってるらしいのだ
小柄でとにかく食の細いひと
典型的な日本のひ弱系高齢者って感じ
偏食な上に食べない……栄養不良だよ💧
骨スカスカなんじゃないかと心配してる😅
介護するの従姉妹達だよ?
彼女たちとは大事な老後仲間になる予定
だからね!苦労して老け込まれると困るのだよ

 

 

70代を無難に過ごせると
次の80代に希望が持てる

ウチの母上はほんと自己管理徹底しとる

正直かなり差が出てきたなと感じてる

単なる見た目だけじゃなくて
健康寿命にも確実に差が出るな…
若作りじゃなくほんとに若く見えるひとは
やっぱ内側も元気なんだわな🤔

私の年から、いやもっと前から
健康寿命のカウントは始まってる

私も気を付けよう

私の場合は食べすぎ注意です😅
ほんと美味いモノ多すぎよねこの国はw

美食の国に生まれてきて辛いわ(笑)

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ