セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

STOPオワハラ ようこそ地獄へ

www.sankei.com
オワハラって何??🤪
何でも略してんじゃねーぞ!

就活を早く終えるよう強要すること ですってww

そっか~今は売り手市場ですから確実に
新卒を確保せねばならんと😌

時代が違えば人の行動もコロリと変わりますね

我々世代が受けた暴言ハラスメントの数々
ほんっと録音して聞かせてやりたかったっすw

 

 

ド氷河期直撃負け組世代()のワタクシといたしましては
もはや「終活」を念頭に生活していかねばなりませんw

おひとりさまなので兄弟姉妹従姉妹達と仲良く
生きていく約束は取り付けていますが(笑)

これもどうなるかは分かりません

とにかく健康とお金さえあれば大概の困りごとは
解決するのでその辺はぬかりなくドケチ節約投資
生活に徹していきたいと思ってます

仕事が嫌いな分ドケチを偏愛💕してますので
全然苦痛じゃないんですよ(笑)
まあ 嫌いというか憎悪に近い感情ですねえ

家業は引き継いでいくが別に
好きでやってるわけじゃあない

 

令和の新卒の皆さんはきっと我々とは
全然違う扱いされるんでしょうね

地獄は地獄でも気持~ちぬるめかもしれん裏山

ま 若いことはそれだけで素晴らしいですから✨

新卒偏重は色々言われてますが
若さはそれだけで値千金です

しかし

人手不足で老人世代の労働者は
これから激増していくんだろうなあ🤔

え?安く確実に働いてくれる年寄り募集って?

ケッ やーなこった🤪
世間がなんと言おうとさ

今更求人したって……もう遅いんだからね!🤣

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ