セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

年金大事

news.yahoo.co.jp
ご近所さんでも高齢になって
年金未納状態で非常に困ってる……という話を
現在進行形で聞いてるんですよね
まあ話聞いてると同情要素ナシですが😅 
友人でもいたんです、会社辞めて
国民年金もったいないからと払っていなかった子

年金関係は無関心だと老後、病後とんでもない
損失被ることがありますよ😅

お高めの傷害保険みたいなもんだと思ってるので

老後の保障は誰にも分かりませんが
明日の事故で障害者ってのは十分あり得ます😅

 

 

記事の方は確か酔って事故ってのパターンで
あまり同情できませんが(親御さんも年金等に
関して無関心だったんだなと)

20歳という若さなら親御さんが積極的に
関わってあげるべきでしたね💦

ウチはこういう事は若い時ぜーんぶ親がやってくれてた
当時は何も思ってなかったけど
今思えばほんと有難い事なんですよね🙏 

私自身は個人賠償と掛け捨ての医療保障
(先進医療込)を二つ掛けてます
最低限ですがこれで十分
今あるお金を減らさない為のお守りです🙏

どれも縁がないことを祈ってます🤣

 

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ