セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

茶番すなあ

thedigestweb.com

15歳の女の子は確かに子供なんですけど
そもそも論として大人の思惑渦巻く大会に
子供を出場させちゃならんですわな
それを言うならさ

かの国のメダリストたちのその後を見れば
国を挙げてのセレブ生活が保証されてるようで……

対照的に東欧のとある国で
元五輪選手が〇〇してたって
昔ニュースになってましたよね

国が違えば天と地の差

メダリスト候補の子供に有象無象の輩が
群がってくる構図なんでしょうね

 

このテの採点競技は毎度ホントしらけるわ

私 柔道好きなんですけど昔トンでも
審判がありましてね(さすがに覆った)
それ以来見向きもしません
ネットニュースで知るくらい
さすがに何も知らないというのは
社会人的にマズかったしね

一部の人間の利益の為だけに
我々庶民が振り回されるような大会要らんね!
今回のコロナ禍の東京がほんっといい例だよ

貧乏くじ引かされるのは我々一般人です
五輪なんぞ無くてもなーんも困りません

寧ろ最近は開催国が軒並み借金背負って
エライことになってますよね

これでまだ札幌で開催どうこういってんだから
ホンマ正気の沙汰やないで(笑)

高度成長期とバブル脳世代が消滅せん限り
この茶番は繰り返されるかもw

 

五輪とか要ーらね!😝