セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

貸し借りナシの人生です

昨今もっぱら話題といえば某KK氏の結婚問題

個人的に税金が絡む部分以外は何の関心も
ないのですが(笑)

ただですね、改めて金銭というのは無用のトラブルを
生むものだと思わされました

 

 

 

金の貸し借りはいい大人なら自己責任ですが
貸し借りに至る「過程」というのは
ほんと千差万別、人それぞれなんですよね

ですから返さないのは論外ですが
貸す方も愚かとか言われるのは
傷つく方が多いのもよく分かります

話しがここまで大きくなると
今度はまるで貸した方が非が大きいような
解釈までされ始めますからね~💦💦

今回一連の出来事見てて背筋が寒くなりました…


ウチの親も周りから借金を申し込まれて
何度か貸してるんですよね
返ってきてないものもあります

 

 


親は仕方ないと諦めてる部分もありますし
子供の我々が口出しすることでは絶対ないですが

相続分が減ってるも同然だから
気分いいわけないっすよwwねえ!
今でも個人的には金返せ!と思ってますw

あ、返さない人間もどきは早くに病床に臥し
もう鬼籍に入ってるので回収不能ですが
やっぱりさ、因果応報ってのはあるな、とも
思いました

私個人は金銭の貸し借りは一度も
ありません
そんな甲斐性がないだけwなんですが
でも巨万の富を持っても多分貸さないw
黙ってひっそり海外ぷらり生活するw

とにかくトラブルに巻き込まれるのが嫌!
なんですよ 
人間ほど恐ろしいものは
ありませんからね~

貸さないことで終わる人間関係なら
残念ですがそれまでだと思ってます

友人とも飲み食いは多めに出す方ですが
(見栄でなく、自分にはケチでも
他人にケチなのが私が凄く嫌!)
出すならもう上げるつもりで出す

出してもらって当然の人なら付き合いは
止める そんな感じです

ある意味損な生き方かもしれませんが
自分の器に合ってるとは思います
ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ