セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

先が心配

食べ歩きが趣味のひとつなんですが
コロナのせいで気持ち悪くてどこにも行けてません

人の少ない店で飛沫とばさなければ
いいんだろうけど

やっぱ不特定多数の人間がいる場所には
極力行かないほうがいいに決まってますよね


だから行かない


しかしこう、長引くとね……

ホント買い物以外にはどこにも行けてないんですよ


春の選抜やってるけど観客席見事にガラッガラ
映像みて分かっちゃいたけど衝撃……
これじゃ正直意味ないんだよね地元にはさ
兵庫はただでさえ震災の痛手を未だに引きずってるのに汗

近所の病院は内科、耳鼻科の三件閉院しててびっくり

こんなん初めて見た……洒落にならないですよこの状況

もう1年以上だもんね 

気にせずあちこち出歩くひともいるけども
やっぱり後遺症の話聞くと怖いわ~
味覚障害とかなったらノイローゼになりそう汗

せっかくここまで無事にこれたんだから
気を緩めて感染……だけは絶対に避けたい!

あー前みたいに気軽にあちこちプラプラしたい!

五輪も元々興味なかったけど税金垂れ流し状態で
目も当てられない展開に汗

日本もこのコロナで 完っ全に貧乏くじ引いちゃいましたね
泣きっ面に蜂といいますか

というか五輪さえなければコロナもここまで
広がってなかったりしてね

島国の利点を生かせればよかったのにな~