セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

ウチにもクレヨン(無理だけど)

www.jiji.com

独身は控除ないし(笑)こういう話も蚊帳の外……

独りというだけで十分ステルス独身税払ってるよねえ(笑)

片親に関しては色んな意見があるけど

小さなお子さんには本当に何の罪もない

お子さんが健やかに育つように行政が色々
するのは当然じゃないでしょうかね

少子化ですし国が成人するまであらゆる
サポートせにゃ仕方ないでしょうねえ

だって生んでもらわないといけないんでしょ?😅

税金凄いし不満な人が多いのも理解は出来るけどね💦

私もお金欲しいけど資格がないからしゃーない😁
つかやっぱりこういう状況で貰う立場には
なりたくないもんで

 

 

ただマイナンバー、キャッシュレスと世界で
推進していってるんだし
いい加減現金で配るなんて
古典的なことやめりゃええのに

電子マネーとかポイントとかそういう手段に
早く切り替えればいいね 何に金が使われたか
税金の行方をきちんとチェックするのも
大事なことだと思うんだよね
だって皆の血税なんだしさあ

自分で稼いだ金なら何に使おうが自由だけどね

 

 

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ