セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

人の根っこは変わらない

 

 

 

お隣の国ではいわゆるソシャゲを「精神的阿片」と
表現してて声だして笑った。
いやまあその通りでしょうけどw
この手のA系文化への締め付けも始まってる
みたいですけどせっかく大金の成る木なのに
いいのかなあ?
顔認証でゲーム時間を制御できるそうですが
出来るんならこれ日本でもやってほしいよね!
クレカも勝手に使えなくなるそうですよ~
やれるなら早よやらんかい!って感じ

目立った連中の頭は片っ端から叩いていく

やってる事が文〇の頃となんら変わらんよね(笑)

私が大学の時の講師も隣国出身の方がいて
〇ぬ気で出国してこの国に来た的なことを
言ってたの思い出した。当時は大袈裟な……
くらいにしか思ってなかったけどあながち
ウソじゃなかったかも💦?

亡父は商社マンだったので〇革時代のお隣にも
仕事でよく行ってたんですが
こう、根っこの部分って今でも
変わってないんだなって……

当時、我々へのおみやげにと
文〇時代の記念切手が残ってるんだけどさ
これ、今結構なお値段がついてるんですってね!
ネットで調べてへーってなっちゃった!
当時は一般人は持ち出しが難しかったそうで
父は日本からの商社関係者ということで
土産に持たされていたんだそうです へー
海外への発信も確か禁じられてたんだよね
父からの手紙が残ってますがこれも
外国人という特殊な立場だったからなんだよな

生活に困ったら売ろうかな?って思ってる(笑)
もちろん父の大事な思い出ですから売る気は
ありませんけどねw

ネット規制とかも現代の焚書だよねえ

人の根っこはそうは変わらんのは万国共通ですね