セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

建て替えを見て時間の経過を感じた

久しぶりに実家戻ったとき(県内!)

ご近所さんがお家の建て替えされてました
私が幼少時にはもう建ってたもんなあ

もうそれだけの時間が過ぎたのかー

 

ウチも相~当古いんですよね
ただ改築やらなんやら少しずつ
手を入れてるので
地震にも余裕で耐えてくれました

ただ、母の代でこの家は
恐らくお役御免
我々子供にとっては広すぎるし
維持管理が大変

今まで家の中ではよい思い出が
たくさんで有難く思っています
(その分外ではロクなこと
なかったよ~ww)

母もこの家には大変思い入れが深いので
最後までこの家で過ごさせてやりたい
んですよね

が、私自身はそこにしがみつく気は
全っ然ナシ!

やっぱり親の立場と子供の立場
全然違うってことですね

おひとりさまですし
その時の自分にとって便利で
安全なところでできるだけ安い(笑)
……であれば何処でもいい派ですw
見栄を張らずにある程度現金持って
健康であればどう転んでも
大丈夫だと思ってます!

日本人の病的な不安症に
つけこんで持ち家VS賃貸煽る
マスコミとかほんと下衆の極みだよ

今を楽しむのが一番大切です!