セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

史上最高の猛暑・8月の電気代

観測史上最高の猛暑だった8月
恐る恐る請求料見てみると……

電気代は……361kwh

気になって去年の分見てみたら
去年は371kwh 

今年のほうが使用量少なかった!
😲アレレ

つけっぱだった割にはこんなもん!?
なんか料金も妙に安い……

って補助金が出たからなんだよね 
いやあ助かりました!🙏🙏


夜は数えるほどしかつけなかったんですよね
節約じゃないですよ💦

暑いの大嫌いですが
就寝時につけるとなんか気持ち悪くて
ぐっすり眠れないんです💦
風通しがすごくいいからぎりぎりまで部屋を
冷やして後は窓少し開けて就寝(鍵はしてましたよ!)

 

 

ちなみに大〇ガス契約のままだと
丁度1000円上乗せな感じでした💦💦

たかが1000円されど1000円ですよ

一食分食べられますからね🤔

早めに気が付いて夏が来る直前に変更できて
ナイス自分!

後は料金は下がる一方……って今度は補助金
無くなるんだった!えらいこっちゃで


さてどうなることやら😁

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ