セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

今月の電気代…

news.tv-asahi.co.jpこの手のニュースでびっくりしたのが
豪雪地帯でオール電化の方いるってこと💧
さすがにガス、石油ストーブと
使い分けしとかないとマズいのでは😅

ペット飼ってるから神経使ってるかもですが
変温動物でもない限り暖かい寝床だけでまず大丈夫
暑い方が負担になるのに💧

ちなみに今月のウチの電気代は~

調べてみたら東京都のおひとり様
集合住宅の丁度平均でしたよ~!(186kwh)

https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/climate//home/energy.files/syouhidoukouzittaityousa26honpen_3.pdf

しかし今年は確実に電気料金は上がってるので
負担は増えてるのよね😅
節電2000ポイントじゃ全然足りんぞ~!🤣

 

 

温暖な関西だからこれで済んでるんだ🤔
寒いの平気なタイプだから
電気毛布のみたまにパネルヒーターで戦ってます!

あとは冬の絶対必需品 布団乾燥機

寝る前にかけてぬくぬくほっかほか✨✨

こないだ買った電気ストーブ出番が少ない……
って思ってたら来週からかなりの大寒

ようやく出番が来そうだよ買っといてよかった(笑)🥰

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ