セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

知らない間に爆上げしてたもの

www.watch.impress.co.jp
ネット通販は利用しても自分でモノを送るなんて
せいぜい小型の荷物位だったから…

去年久しぶりに大物を自力で送ろうとしたところ
送料が鬼高でもうびっくりした記憶がある!

でもね…そらそうだよね
荷物の量は大激増して
細かい時間指定に再配達に湧くクレーマー…

しかしそろそろ時間指定や再配達に関して
改革が必要なんでは?あれ荷物が少なかったころの
名残のシステムでしょ??
今となっては却って時間の無駄になってる気が…💦

 

 

海外も置き配というか荷物ポーンなんでしょ?
まともに届かんこともしょっちゅうみたいだけどw

PUDOみたいなロッカー増やせればいいのに
コンビニ郵便局諸々施設と提携できんかな
いずれにせよ送料が上がればネット通販とか
フリマの売れ行きも怪しくなってくるかも?

思いきって今の倍くらいの料金設定にして
そして置き配、ボックス設置の人には後で
料金やポイント還元するシステムとかどうかな

これくらいすれば割り切って使うひとが
増えるのでは…

利用が減ったらそれはそれでいい
だって荷物多すぎ給料安すぎで
人手が全っ然足りないんでしょ?

一回ドカンと料金上げてみて! 
どう利用者の行動が変化するか見てみたい!

私は置き配一択です♪今そうしてます!
いつまでも金出さない文句ばかりの客を
神様扱いせんでもいいと思いますよ💦
クレーマーは大体貧乏神様です!!

中途半端に料金上げて皆がモヤモヤするよりいいよ
実験的にやってみて欲しい

もう「皆でダラダラ不幸になる」システム勘弁
💦

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ