セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

シエスタは絶対必要

www.jiji.com

本日ダラダラしてて出かけたのが丁度昼1時過ぎ

もう暑いというより熱波で息苦しくて……

少し恐怖でしたね 30分歩いててもね
汗が出ないのよあんまり 汗かきの私がさ!

ヤバいと思ったので凍らせたペットを握りながら
歩いてましたよ 

手のひら冷却って深部体温下がるそうなので
いつも実践してます

これで安心して歩けました というのも

ワタクシ大学時代の真夏にぶっ倒れかけた(自力で家にたどり着いた)
その時の出来事がもうほんとトラウマでして……
ほんと四んでてもおかしくないと言われたよ💧

当時は今ほどの暑さでもなく
若くて頑丈だから持ったんだと思う

健忘()の私が今でも克明に覚えてるからね

未だに夏のお出かけは体調万全でないと出歩けません😓

 

 

前から気になってるのが昼間の外労働ですよ

ほんと日本の暑さは熱帯の方も音を上げるレベル

湿度だよね これが他の地域にはないもん

 

シエスタ制絶対導入すべき 

傍から見ててもハラハラする 
いきなり倒れるんじゃないかって

熱中症で倒れるまで
働く社会は絶対に間違ってる!

気温と湿度が一定数超えたら自動的に
午後から数時間は休憩取らないとダメだよ

何年か前に郊外活動で熱中症で亡くなられた
子供さんもいた
我慢はしちゃいけないのですよ
今の日本の暑さは限界超えてる

不幸な事故を減らすためにも
日本版 真夏のシエスタ導入大賛成!

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ