セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

新型 感染るんです

ついに……ついに!9波に見事にのみ込まれたw

新型コロナ感染してしまった💦

夏に発熱なんて人生で記憶ないんですけど!(笑)

 

~経過日記~

金曜の午後から猛烈な頭痛、体のだるさに襲われる

熱中症を疑い涼しいお店で体を休めながらゆっくり帰宅

土曜はひきこもり

日曜、買い物とウォーキングから帰宅、午後から

突然食欲がなくなり おかしいなと思いながら
夜を迎えたところ……急激な発熱に襲われる💦

夜中に体温を測ってみたところ軽~く9度超え

こらコロナかインフルやな……と暗~い気持ちに(笑)

月曜行きつけの病院で検査を受けたところ

「陽性」😨😨Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン ヤッパリ

あああ逃げ切ったと思ってたのに~!

 

噂のゾコーバも処方されまして……一瞬考えたけど
知人がデルタで四にかけたしなあ

あの時とは状況が様変わりしてるとはいえ
やはり飲んでおくべきなのか??

同意書も書かされまして……そらそうだよな
新薬だもん💦飲みたくねえが致し方ナシ

 

翌日、火曜の午後にはほぼ微熱~平熱に回復✌

ゾコーバ効いたかな?w😁

不安だった副作用もなく……
内心ほっとしました💦

普段全く薬を飲まないのでやはり抵抗あるんですよね🤔

ま インフルでも二日目には平熱に戻るワタクシ✨
元々が丈夫なんでしょうね(笑)

 

 

というわけで身内では結局私が初の発症者に
なっちまいましたw

どれだけ気を付けててもやはり頻繁に出歩くようになると
駄目なんだね😅

 

ちなみにこの度一番安堵したのは

感染と同時に叔母から渡されたパルスオキシメーター

DAIKIN製だったことです(笑)

以前 訳ワカラン中国製をネットで購入して
ソッコーで(一瞬で)壊れた経験がありますからね🤣🤣


いざ!というときに日本のメーカー名を見た瞬間

あれだけホッとしたこと最近なかったですわ(笑)

 

酸素飽和度は正常 万一があるといけないので
常にチェックしてました🙏

症状の部類としては軽症、発熱と遅れて軽い喉の痛み
副作用ってほどでもないがお腹がゆるくなった
これは薬のせいで間違いないかと
後遺症もない……でないと困る!

病院では金曜に0日発症認定されました
あの異様な頭痛はコロナのせいだったか……?


医療費はしめて5000円弱でございました💦

ゾコーバそのものは無料(夏まで公費負担)

行きつけっつってもたま~にしか行かないから
初診料が毎度ほんと高い…検査料も馬鹿にならん💦

あ、ワクチンは今までもこれからも打つつもりは
全くありませんw

結局タダの風邪でしょ!って思ってるかた

違いますよ(私は)
感染したのでそれだけは言えます(笑)

結果として何事もなく済んで良かったです🙏😄

ありがとう!!塩野義製薬&DAIKINさん🙏🙏

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ