セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

デフレの申し子も限界か

news.yahoo.co.jp

使い捨てのものは安ければ安いほどいいので

100均でも積極的に買いますが

ポリ袋は業スー一択ですわ

戦争のはじまり&為替が動きだしてから
すぐ買いだめしたんだけど

今値段やっぱり上がってるのかな??見るの怖いね💧

 

しかし半分に近くなったのはショックですよね

もちろん仕方ないんだろうけどさ!

少し前から100均商品もプラ製品がペラくなったのは
感じてましたよ~!もう買ってないわ💧


10年以上前本当にしっかりしててこれが100円?!

みたいなの多かったですよね~!超絶円高でしたから

今はまあこんなもん そういえば数日前に買った
アルミシートも180㎝が160㎝になってて苦笑

こら苦肉の策ですなあ たかが20㎝されど20㎝

デフレの申し子のこの商売もそろそろ終焉か?!

 

 

近所の寿司もパック4貫→3貫

箱入りアイスってシリーズによっては
7本~10本入りってあるんだよね

私知らなくてさ!気付いた時の騙された感は
半端なかった!😄

それもこれも値上げに庶民が敏感だから……なんだけど

仕方ないよね!増税&給料上がらないんだからさ🤔

もうステルスじゃなくて堂々と値上げ
してきたな 

一体どこまで耐えられるのやら 
もう限界突破してるんだろうけどね💧

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ