セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

懐かしのブルームーン探偵社

jp.reuters.com
失語症と報道されてたけどそれって
ほぼ認知症なんでは…と思ってたけど
やっぱりね 治療が出来ないってことは
原因が不明なんだよね 遺伝の要素も
あるんじゃないかなって勝手に思ってる

我が家の血縁は何故か誰もいないんですよ…
早世、長命、それぞれだけど
皆頭だけはすごくしっかりしてる(笑)

多分私も大丈夫だと勝手に思うことにするw

 

 

彼の作品で一番好きなのはダイハードでも
アルマゲドンでもない 出世作
こちらブルームーン探偵社」原題moonlighting

テレビドラマです 当時NHKで放送してたね

私が幼少時の作品ですがこれ面白かったのよ
主演二人の掛け合いがさ
当時は割とハードボイルド探偵ものが
多かったけどこれは完全にコメディ路線
彼が演じたデビッド、基本三枚目だったけど
たま~に二枚目で口八丁手八丁
ほんといい加減な男なんだけどやっぱり魅力的だったな~

個人的に吹き替えすごく苦手なんですが
声アテてた荻島さんはすごく良かった
声質は全っ然違うんだけど
キャラクターをしっかり把握しててさ
とっても魅力的に演じてくれてました✨
ヒロイン役の浅茅さんも良かったな~
彼女は雰囲気、ルックスが似てたからかな?
元朝ドラヒロインだしね

当時のNHKはなかなか面白いキャスティングしてくれてた
今みたいに必要以上に視聴者に媚びてなかったからだよね
受付嬢のキャストもまんまで今見てもほんと笑うw
番組内容に沿った面白い配役だったな~

もうあの演技は見れないんだね💦
主題歌歌ったal jarreauも少し前に他界された
もう35年以上前か~って私も年取ったわ!w

しかし人間やっぱり頭も体も健康一番!

皆お金ばかりいうけど絶対違う
心身とも健康が一番大事!オチはいつもこれです!w

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ