セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

半額ハンター出動せよ!

SNSで「半額ケーキ」なるものを見て

そういやそうだな!と閉店数時間前に
ちょっくら覗いてきた!

 

この時間に店訪れたのは久しぶりなんだけど

ケーキどころか総菜ももうなんもねえ~!

しまった~完全に出遅れたよ!悲し!くやし!

 

ってのは冗談w 元々総菜は買いませんしね🙏

 

面白かったのが商品の売れ方ですよ

牛乳ね 一番低価格帯と最高値価格の
棚が綺麗に捌けていた

 

こんなところも二極化なんだ……😨

乳製品はこのスタフレ下で
最も値上げした商品のうちの一つですが

かけるチーズもグラム辺り1円→2円

倍になってますもんね

ちなみにケーキは実はイブの日に
2割引きのイチゴのショートケーキを
買って食べてたんですけどねw

 

ウチのスーパーに置いてるの恐らく
ファ〇マと同じメーカーさんが作ってる
ものだと思う

 

商品の原材料とルックスがまんまだったから😁

お値段は1割強違ってましたw 

しかしお高くなったね~😅

普段食べないしまあいいけど

ケーキ屋さんのは美味しいんだけど
私にはもう多いし重たいんですわ……

お菓子はその辺のお安いので十分😅

ただ最近外食、スーパー各社

「値下げしました!」みたいな事
やってません?

値上げしたけど売れないんだろうかって
思ってる

しかし何より内容が拙い 
味が明らかに落ちてる😞

あれでは購買意欲は湧かない

 

可処分所得が増えないせいか値上げしたって
日本人はついていかないみたいですね💦

他所の国みたく借金(ローン)しまくって
モノを消費するってこと
あんまりしないんだよねえ

気質なのかお国柄なのか……?🤔

 

来年の為替の行方が久しぶりに気になってます

物価はどうなるのやら??

 

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ